東京R&D様 会社見学会

Super-FJやF4などレーシングカーの開発、販売をされている東京R&D様に会社見学をさせて頂けることになり、三重県鈴鹿まで行ってきました。
ファクトリーに置かれているレーシングカーにメンバーの口からは終止「おー!」という声があがっていました。一人はマシンの床下をのぞきながら、また一人はシートに座りながら感嘆の声を上げ思い思いに非日常的な空間を楽しんでいました。
その中でも量産をされているSuper-FJは本当に学生フォーミュラが目指すべきものそのもので、ステイの形状やカウルの固定ひとつとっても得るものが多く大変勉強になりました。そして同時にそのクオリティに自分たちのマシンがまだまだレーシングカーからほど遠いものであるということを思い知らされました。


チームはこれから製作にとりかかります。その中で今回得られたものを生かし、しっかり「レーシングカー」を作っていきたいと思います。


貴重な時間を割いていただいた東京R&D様には心から感謝しております。
本当にありがとうございました。


TEXT:Nobuaki Ikeda

http://www.grandelfino.net/