岡山走行会1日目


9日、10日と岡山国際サーキットにて今年も岡山走行会に参加しています。
本日のスケジュールは、午前午後と走行し、夕方からはWTCCでも使用されるコースをお借りしてのパレードランという流れです。

天気予報では9日は雨天とのことで不安を抱えながら出発しました。やはり朝のうちから雨が降り、残念ながら路面状況は完全にウェットでした。

私たちは少しでも多くの走行を積むため、他校より少し早く到着してマシンの調整をしていたのですが、トラブルが発生し3周しか走ることが出来ずに本日の走行を終えました。
なんとかパレードランには参加することができ、自分たちで製作した車両が実際にF1でも使用されているコースを走っている姿を見るのはとても嬉しいものでした。


明日は晴れるようなので、午前までしか走行はできませんが、今日中にマシンの調整を終え、出来るだけ多くの走行が積めるよう徹したいです。

また、午後からは座談会も開かれるので、他校との交流を深めつつ、来年度の車両に活かせるよう情報の収集にも努めたいと思います。

TEXT:Kazuya Okamoto

http://www.grandelfino.net/