掃除!!


いつも使っている倉庫と部室、エンジンルーム、エンジンダイナモ部屋の掃除をしました。


毎年のことですが、車両の製作を進めていると加速度的なスピードで活動場所が散らかっていってしまいます。部屋の中を移動するのにも物をまたいで進まなければいけなくて、これが結構ストレスになります。でも、製作で忙しい時期は掃除する暇がないので、大会が終わって直後のこの時期だとか本格的に製作が始まる直前の時期だとか、タイミングを狙って掃除をしないとなかなか機会がありません。


今回は昨年度から倉庫に残してあった石膏製のカウルのメス型など、粗大ごみを捨てました。それから、部室はいつも目に付く場所を掃除するだけですが、今回は絨毯や畳をひっぺがして見えないところまで大掃除をしました。部室はたまにメンバーが仮眠をとるのに使うことがありますから、衛生面が心配だったのでゴミや埃を根こそぎ取り去って、ダニアースをかけておきました。


活動場所も綺麗になったことですし、心機一転、新しい気持ちでこれからの一年間の活動に気持ちを向けられます。


TEXT:Sho Sunago

http://www.grandelfino.net/