三支部合同走行会2


富士スピードウェイで行われた三支部合同走行会に行ってきました。ハードスケジュール・ハードワークの後の長時間の運転なので事故の無いよう、ゆっくり帰ってきたので、大学に着いたのは5日の3時頃になってしまいました。しかし、事故無く今回の走行会を終えれてホッとしました。


メンバー3人(+FAの先生)でピットの設営から車両の整備、運搬、計測などを行ないましたので、かなりのハードスケジュール・ハードワークとなり、十分に他のチームの車両を見ることができませんでしたが、大会本番さながらの大きなコースでGDF-05を走行させることが出来、ドライバー的にも、車両的にもプラスのなることが多かったと思います。


しかし、富士スピードウェイの強い日差しの中、なんども駐車場から駐車場へ急坂をドライバーをのせたまま移動する事は非常に大変でした。また、急に雨が降ってきて、ウェット装備に換装し、走行を開始した途端、雨がやみ路面はすぐにドライへ。そのためにタイヤ運搬に奔走するなどレースさながらの忙しさでした。


今回の経験を生かし、車両整備だけでなく、プッシュバーや荷物の運搬方法などチームを運営するうえでのレベル向上を行っていきたいと思います。


TEXT:Amane Kitayama
http://www.grandelfino.net/