車両分解

 今日、1回生のみんなでクラックチェックのため、車両の分解を行いました。

サスアーム、ブレーキ、ドライブシャフト、エンジン、マフラーなど様々なパーツに触れる事ができました。パーツの名称や取り外す順序など、まだまだ、分からないことはたくさんありますが、みんなで協力して試行錯誤しながら分解することができました。
パーツだけではなく、工具も様々で、部位によって効率よく使い分けなければなりません。
これからも、いろいろな作業をしていく中で様々なことを覚えて、慣れていこうと思います。

 製図室では、先輩方がコスト作業に必死に取り組んでおられます。
まだ、見ている事しかできませんが、できることは教えてもらって取り組んでいこうと思います。


TEXT:Masaki Shinkawa
http://www.grandelfino.net/