授業開始


京都工芸繊維大学では冬休みが終わり今日から学校が始まりましたが、あいにく今日の京都は雨が降り、寒い空気をより冷たくし、外に出るのが辛く感じました。

私はステアリングラックの設計を担当しておりますが、なにもかもが初ということもあり、なかなか終わりに近付きません。

去年の間にCADによる設計はひとまず終わらせていたのですが、まだ詰めが甘い部分があり、修正しているところです。すべてのアセンブリが1月下旬の予定なのでそれまでにはきちんと仕上げようと思います。


歯車というものは、原始的なものだと思っていましたが、その奥の深さに驚かされました。


TEXT:Tatsuhiko Nakajima
http://www.grandelfino.net/