SAMPE Asiaのプレゼン資料


数日前にも活動記録に書いたFRPの学会「SAMPE Asia」で発表するプレゼンテーション資料が完成しました。先輩に添削していただきながらパワーポイントで作ったのですが何度も直されてやっとでき上がりました。


年明けには教授に立ち会っていただいて院生の方と一緒にプレゼンテーションの練習があります。それまでにはプレゼンテーション資料を英語に訳しておかなければいけません。私は英語がそれほど得意ではありませんのでこれがなかなか大変な作業です。


準備は大変ですが、学部生が学会で発表できる機会などそうそうあるものではないのでSAMPE Asiaに参加できることはとても喜ばしいことです。それに、私的なことではありますが、私はデザイン経営工学課程の学生ですので苦手なプレゼンテーション発表の練習ができるのは非常に助かります。もう日があまりありませんので大急ぎで作業を進ていこうと思います。


TEXT:Sunago Sho
http://www.grandelfino.net/