岡山走行会2日目レポート

最近はだいぶ気温も下がり、朝晩は冷え込むようになってきました。インフルエンザも流行っていますし、体調管理には注意しなくてはいけません。


さて、先日の記事でも出ていましたが、昨日夜中に岡山走行会を終えて帰ってきました。2日目である昨日は、午前中は走行会、昼に写真撮影をし、午後からは各校の車両展示と質問会、夕方に岡山国際サーキットの本コースを借りてのパレードランというスケジュールでした。



午前中の走行では大きなトラブルも無く、今回の目的であった次期ドライバーの育成には大いに役立ちました。また、午後からの車両展示と質問会では、カメラやノートを手に各校のピットを行き来し活発な意見交換が行なわれ、私たちの大学の来年主力になるであろう一回生や二回生も様々な情報を得てきたようです。
最後は夕方のパレードランです。本来の学生フォーミュラのコースでは、車両の最高速度を出すことは無いため、広いコースで全開走行させられるこの機会を楽しみにしていました。実際に速度計を載せて走行させたところ、どうやらホームストレートでは100km弱はでていたようです。


深夜出発に始まるなかなかハードなスケジュールでの岡山走行会でしたが、得る物も多く、良いイベントとなったのではないでしょうか。これからは、大会や今回の走行会で得た知識も追加して、次期車両の設計にかかっていきたいと思います。


TEXT:Tatsuya Fujimoto
http://www.grandelfino.net/