お盆だけどテスト走行


昨日、琵琶湖スポーツランド様のレンタルカート場をお借りして、通算6回目のテスト走行を行ないました。
(三支部走行会を5回目と数えています。)


雨が降るという予報でしたが、降った雨は一瞬パラパラと降っただけで、走行は問題なく行ないました。
今回は耐久走行を行ない、各部の信頼性を上げることをメインに、新たに製作した排気チャンバーを追加しどう変わるかをチェックしたりしました。


練習走行を行ない、耐久走行をはじめようかと思いきや・・・フレームに問題が発生しました。
問題が発生せずにテスト走行を終えれたことが未だないのはちょっと問題です。
琵琶湖スポーツランド様の溶接機をお借りし、KAKIERacingのオーナー様に応急処置をしてもらい、何とか耐久走行を行ないました。


耐久走行は問題なく終え、問題の起こったフレーム以外は大丈夫そうです。しかし・・・耐久走行後の練習走行中にタイヤウォールに突っ込み高価な部品を壊してしまいました。


お盆休みでものづくり教育研究支援センターは開いていないので来週から本格的に修理を行なう事となります。
大会まで25日ほどとなりました。まだ出来てない追加部品もありますので、気を抜かぬようがんばります!


TEXT:Amane Kitayama
http://www.grandelfino.net/