ハンドル=ステアリングホイール

今日は7日の入学式に向けてGDF-03の復元作業とハンドルの製作を行ないました。結局雨に降られたので明日も続きをやることになると思います。


現在、ものづくり教育研究支援センターの正面の10号館は耐震補強工事で人がひとり通れるぐらいのスペースしかなく、倉庫に車両を入れることが出来ず、GDF-03はブルーシートに包まれて軒下に保管されております。それでもやはり吹き込む風雨のため、フレームなど鋼で作られている物には錆が目立ってきました。
次期車両に流用する部品や設計の参考にする部品、エンジンなどは取り外されみすぼらしい姿になっておりますが、自立し、機構等が見て楽しめるまでには復元したいと思います。


さてハンドルの枠組みとフレームは出来ているので後は発砲スチロールを仕込んで滑らないようにハンドルテープを巻けば出来上がりです。GDF-02とGDF-03はカーボン柄のテープだったのですこし柄を変えてみようかな?


TEXT:Amane Kitayama

http://www.grandelfino.net/