英語は苦手です・・・

CFDtest

 最近はだんだんと暖かくなってきました。今日はテスト勉強で英語の訳をしている傍ら日記を書いているのですが、深夜にもかかわらず肌寒さをあまり感じません。


 さて、先日の日記でも書かれていますが、私たちはテスト期間に突入しております。ですが、今日の話題はそれとは関係なく、今私が掛かりっきりになっている流体解析についてです。私たちのチームは、サイバネットシステム株式会社様のANSYSを使わせていただいているのですが、これがとても難航しております。前年度末から本格的に使いはじめて、先々週あたりにやっと少しは意味のある解析ができるようになったという感じです。最近は、簡単な静的解析なら行えるようになりました。
ソフト自体の使い方もそうなのですが、なにぶん英語のソフトということで私にとってはそれが一番の壁となっているのです・・・大会のことを考えても英語は必須なので、チームメイトに英語が得意な人を引き入れなくてはいけませんね。

私は吸気担当なので、もっと使いこなしてより良い吸気システムを作れるように頑張ります!

TEXT:Fujimoto Tatsuya