夏休み最終走行会

明日から講義が始まります。
長かった夏期休業も終わりですが、最後に福井県で走行を行ってきました。


今回の目的は
・本大会問題となった部品が改修されたかを確かめる。
・スキッドパッドアクセラレーションのタイムを取る。
・乗ったことのなかった免許を持たないメンバーに自分の作った車両を実感してもらう。
・ドライバー及びゲストのプロドライバーの方に乗ってもらい四号車のドライバビリティ向上に向けての足がかりとなる評価を行う。
でした。


テスト走行は限られた時間でどれだけデータが取れるかが勝負なのですが。まだまだ段取りが悪い部分が目立ちました。
目的は一応一通り果たせました。
関西フォーミュラ委員会主催の岡山走行会まえに問題点つぶしができてよかったです。


あと私も乗ったことない人だったのですが
3号車の運転は楽しいです。思った以上に加速感もあるし、カートより運転しやすいものでした。時間があればもっとのりたかったなぁとおもいます。


ちなみに写真は初代リーダーの車と3号車です。

Text:Tomita