ものづくりフェア(日曜日)

土曜日よりパルスプラザで開催されていた「京都ものづくりフェア2007」を無事に終えることができました。
今日も家族連れなど多くの人々に来訪していただきました。
当日は我々グランデルフィーノと同じ学生と教員の共同プロジェクトのロボコンチームの隣で展示を行わせていただきました。

我々の展示場所の目の前には三菱自動車ランサーエボリューションなども展示されていました。ランサーエボリューションはパドルシフトを装備していて、将来的にグランデルフィーノのマシンにもパドルシフトなどを実装したいと思っていたので、いろいろと参考になりました。

今日も我々の展示ブースでは老若男女問わず、たくさんの人々に見ていただき励ましの声をいただいたり、希望される方にはシートに座っていただいたりしました。
特に日曜日であったこともあるのか、子供達にはなかなか人気のブースとなり、我々も楽しみながら展示の紹介などをすることができました。

三菱自動車の0.01mm単位をヤスリで削る実演や島津工科学校のフライス課題の展示など我々にもなかなか勉強になる展示や面白い工作展示がたくさんあり、いろいろと楽しませていただきました。
今回の展示で多くの方に学生フォーミュラを知っていただき、また企業の方にも声をかけていただくなど、2日間ではありますが有意義な体験ができたと思います。

来年もまた機会があれば展示をさせていただきたいと思います。


TEXT:Amane Kitayama